各種ファイルをお探しの方へ

ブロントさんMOD等、各種ファイルのダウンロードはコチラから行えます。リンク先はSkyDriveです。

2013年9月24日火曜日

久しぶりに和書を読みました

本田 健さん著 「30代にしておきたい17のこと」です。
私まだ20代ですけどね^p^

----------

ふとコンビニで見掛けて、さらっと立ち読みしたら面白そうだったので購入。
180ページほどですが、文字数少なめで一つ一つのテーマも短いので、サクサク読んで行けます。
内容としても、そんなに特別なことは書いてません。
しかし、語りかけるような文章を読んでいる内に、ふと自分について考える瞬間が生まれます。

どこかで分かってはいるんだけど、確信が持てない。
自分だけなのではないかと不安に思う。
このままでいいのかよく分からない。

誰しもが一度は思うであろうことについて、一石を投じるきっかけになる、そんな本です。

ただし、既に固定観念でガチガチな人や、人の話を聞けない人、分かってることを指摘されると反抗したくなる人には間違ってもオススメしません。



柔軟な思考で読んでいただきたいと思います。

ちなみに、読み終わって改めて思いましたが、精神や思考ってとても大事だと思うんです。
例えば、何か難しいことに直面した際、諦めたり逃げ出したくなるのは精神力の弱さがもたらす感情。
そこで本当に諦めたり逃げ出してしまえば、ずっと弱いままズルズルと過ごし、この先も似たようなことを繰り返すでしょう。
諦めたり逃げたりせずに、困難を乗り越える精神力と、ピンチをチャンスと捉える思考を養うことが大切であると再認識しました。

というわけで、飽きずにブログ更新&別館作成続けていきたいと思います^p^


----------
ランキング参加中です。
記事が気に入っていただけましたら、よろしければクリックのご協力お願いします。


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿