各種ファイルをお探しの方へ

ブロントさんMOD等、各種ファイルのダウンロードはコチラから行えます。リンク先はSkyDriveです。

2013年9月1日日曜日

FF14

まあ、一旦深呼吸して冷静になりなさいよってことです。


ごきげんよう。

嫁と二人きりでFF14をプレイ中です。
巷で話題のとおり、ログインオンラインです。1~2時間の我慢は当たり前で、そもそもJPサーバーリストの取得に失敗し、ログインを試みることすら出来ないということも多々。
公式プレイヤーズサイトのLODESTONEは、この状況に対する嘆きと悲しみと怒りの声で満ち溢れているという。

ただ、楽しみにしてて折角買ったのにプレイできず、頭にくる気持ちは分かりますが、少しくらい落ち着くべきではないかという日記もたまにあり・・・。
悲しいことに、日記を眺めるだけで関わりたくない種類の人がある程度分かってしまうという状態。
まあ、正直なところMMO、特にPTでの役割分担の多いゲームで赤の他人と関わるのは面倒なことこの上ないので、しばらくはコミュニケーション関係は必要最低限に絞っていきます。
私にとってFFは仕事じゃないのです。遊びなんです。

オープン時のPSO2のように、ログインは出来るけどゲームとして成り立たないくらいなら、いっそログイン出来ないほうが清々しい気がするのは私だけでしょうか。
あっちは運営がアレ過ぎて(プレイスタイルの強要、的外れなインフレ対策、公式ブログでの遠回しなユーザーバッシングや否定的意見の抹消等)、問題解決後も度々炎上しているようですが。

始まったばかりのゲームですし、週末プレイヤーですのでのんびり様子を見ようと思います。

ログイン出来ない!と毎日怒り狂っている方は、○時までにIN出来なかったら一旦諦め、別のことをしていた方が建設的ですし、精神衛生上よろしいのではないかと思います。
問題が解決した後に恥ずかしい思いをするのは、他ならぬ自分です。

----------
ランキング参加中です。
記事が気に入っていただけましたら、よろしければクリックのご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿