各種ファイルをお探しの方へ

ブロントさんMOD等、各種ファイルのダウンロードはコチラから行えます。リンク先はSkyDriveです。

2013年9月7日土曜日

どらけん! 4日目以降と今後

私のように、このゲームをやり込む気のない人向けの記事になります。



昨日は出張でした。
まあ、そんなことは置いといて、序盤の部分については大体イメージが掴めました。
とりあえず、現在のところ、ゲームを真面目に楽しもうとするとほぼ稼げません
もっと後半に進むとか、対人戦で上を目指すとかするなら話は変わってくるのかもしれませんが・・・。

ほぼ稼げないという結論に至った理由として、戦闘システムのお粗末さでしょうか。
このゲーム、まともに装備を強化しようとすると結構なゲーム内通貨を消費します。
マメに強化しようとすると圧倒的にお金が足りなくなるのですが、種をレベル相応の分だけ揃えておけば、通常モンスターにはほぼ負けなくなります。

しかし、レベルが上って種の数が所持上限が増える(現在の所持数が上限未満になる)と、とたんに勝率がガタ落ちします。

今まで楽勝だったモンスターに突然勝てなくなり、種を揃えるとまた楽勝になる・・・。
戦闘の勝敗を決定づけるのは、ステータスではなくアイテムの所持数なのではないかと勘ぐらせるようなお粗末な調整ですね。
レベルが上がると弱くなるゲームは初めてです。
通常モンスターに負けないようにするには、レベルが上がる毎に各種種を購入する必要があり、その費用は500G×3=1500G。
私の現在のレベル帯のモンスターを倒して得られるお金は80G程度。全然補給が間に合いません。
更に、ダンジョン探索でモンスターに敗北すると、その時点でゲームオーバーになるためダンジョン探索がまともに出来なくなり、各種アイテムが手に入らないという悪循環。

対人戦については、レベルが10を超えたあたりから、格上の相手とも普通にマッチングしてしまうようになるので、全く勝てなくなります。

そう簡単に強くなれる&稼げるとは最初から思ってませんでしたが、ちょっとシステム的にお粗末過ぎます。
という訳で、日々補給されるコンテンツの消化と、無料スポンサー巡りに重点を置くことにし、キャラクターの強化やストーリーの進行はここで一旦中止することにしました。

今日はここまで。
次回のドラケン記事は、何かしらの動きがあった時や、換金出来る程度まで貯蓄出来た頃にしたいと思います。
現在の所持金は1,037Gです。

----------
ランキング参加中です。
記事が気に入っていただけましたら、よろしければクリックのご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿