各種ファイルをお探しの方へ

ブロントさんMOD等、各種ファイルのダウンロードはコチラから行えます。リンク先はSkyDriveです。

2013年9月1日日曜日

OBLIVION ブロントさんMODと素手強化MOD



過去記事の書き直し版です。

OBLIVIONにブロントさんっぽい人と種族を追加するMODです。
どんなものなのかはコチラの動画をご覧ください。





----------
【ブロントさんMOD】
現在の最新というか最終版はVer1.32です。今のところ、これ以上の更新予定はありません。
ブロントさんMODの前提MODは次のとおりです。

Modular Beautiful People 2ch-Edition v1.4a
mpc

[導入手順]
一般的なMODと同様の手順となります。
本MODの導入前に、必ず前提MODを導入するとともに7-zip等の7z形式の圧縮ファイルを解凍できるソフトを用意してください。

1.まずはコチラからブロントさん1.32.7zをダウンロードし、解凍してください。

2.出てきたElvaan Burontフォルダ内のデータをすべて、OBLIVIONフォルダ(OBLIVION.exeがあるフォルダ)に突っ込んでください。

3.WryeBashやNMM、ObMMなどを使ってMODを有効化してください。

4.カカッっとゲームを始めることでリアルよりも充実したしろディーる生活が認可されます。

※ おいィ?ブロントさんが部分はげになってるとかちょとこれsYレならんしょ・・・

同梱のメッシュを使えば解決されるかもしれにい(34.nif)


[追加種族Elvaan]
Ver1.32
・MBPにおけるLong ears Elfのコピー種族で、かなり高めの身長となっています。地黒ではないがどこもおかしくはないな。
というか地黒にすると体との色の違いが違和感でマッハ

・能力がブロントさんっぽくなっており、近接戦闘に特化しています。

・男性の場合は声が全てブロントさんになります。

・女性の場合は声がAinmhiになります。ブロン子さんなんて無かった。
また、ダークパワー使用時と有頂天モード時にボイスが入りますが、女性でもブロントさんボイスです。

・ダークパワーを使うことにより光と闇が備わり最強に見えますが一日一回しか使えません。
攻撃力が大幅に上昇しますが、防御力は大幅に低下します。効果時間は60秒。

・HPが25%以下になると俺の怒りが有頂天モードになり圧倒的な武力パワーがオーラとなって見えそうになります。
有頂天モード時は謙虚モード時の封印が解けられて攻撃力と防御力が大幅にアッポし、Health、Fatigue、Magicaに対していくらかのリジェネ効果が得られます。
有頂天モードはHPが50%以上になるまで継続されます。50%以上に回復すると、謙虚モードに切り替わります。

・専用のスペルを使用することで闇モードと光モードの切り替えができます。デフォルトは光です。
闇モード・・・攻撃力重視のモード。Strength、Blade、HandtoHandに9ポイント、重量制限に70ポイントのボーナスが付き、Fatigueに毎秒5ポイントのリジェネが得られます。
ただし、Magic耐性に50ポイント、各防御スキルに9ポイントのペナルティを負ってしまいます。
光モード・・・防御力重視のモード。Strength、Speed、Agility及び各武器スキルに9ポイントのペナルティを負ってしまいますが、Magic耐性に40ポイントのボーナスが得られます。
また、各防御スキル及びShieldに9ポイントのボーナスが得られます。


[Buront(コンパニオン)]
・zzMPC01、性格0を使用しています。

・台詞と口の動きが確実に高確率であっていませんが許しテ!!

・ロックピックと植物採集にボイスがないのは仕様です。


[おまけ]
同梱のおまけフォルダについて
・Faceデータ
Burontさんっぽいフェイスのセーブデータです。プレイヤーに適用したい場合は、顔の移植ツール(ElderFaceCopy等)を使って移植してください。


----------
【素手強化MOD】
リアルではモンクタイプでパンチングマシンで100とか普通に出すブロントさんに近づくためのMODです。
通常、Hand to Handは最大攻撃力が設定されており、それ以上はStrengthやSkillを上げても変わりません。こちらのMODでは最大攻撃力をオリジナルよりも遥かに高く設定しています。(Vanillaだと15,このMODは100)
スキル、パラメータ上限を拡張するMODとの併用をお勧めします。


[導入手順]
一般的なMODと同様の手順となります。
本MODの導入前に、7-zip等の7z形式の圧縮ファイルを解凍できるソフトを用意してください。

1.まずはコチラからRealMonk.7zをダウンロードし、解凍してください。

2.解凍して出てきたRealMonkフォルダの中のespの内、一つだけ選んでOblivion\Dataフォルダに突っ込んで下さい。
どれがいいかよくわからない場合はRealMonk_B.espをどうぞ。

3.WryeBashやNMM、ObMMなどを使ってMODを有効化してください。

4.カカッっとゲームを開始してメガトンパンチ!


[各espの違いについて]
それぞれ設定値が異なります。詳細については同梱の攻撃力目安表.xlsを御覧ください。
Excelをお持ちでない場合は、OpenOffice.orgやExcel Viewer 等のフリーソフト導入をお勧めします。

----------
ランキング参加中です。
記事が気に入っていただけましたら、よろしければクリックのご協力お願いします。

人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿