各種ファイルをお探しの方へ

ブロントさんMOD等、各種ファイルのダウンロードはコチラから行えます。リンク先はSkyDriveです。

2013年9月28日土曜日

【悲報】スゴ得コンテンツにポイントがつかなくなる【げん玉】

突然終了のお知らせ。

来月の状況次第ですが、次期主力はモッピーにするつもりです。

10/1追記 どうやらスゴ得自体、ポイントサイトから撤退する様子。

9/30以降はスゴ得コンテンツにポイントが付かないそうです。
詳しい説明がどこにも載ってないのですが、docomoユーザーの方はとりあえずスマホでログインしてみましょう。






















ジーザス・・・

auスマートパスの方は健在なので、docomo側の都合なのでしょうか。
それとも、他のポイントサイトでは同じようなお知らせがないので、もしかしてdocomoとげん玉の間に何かあった?

一番のお手軽稼ぎ口が断たれてしまうとなると、あまりげん玉に留まるメリットが・・・。



【そもそもスゴ得のメリットとは?】

スゴ得はNTT docomoが提供する、「月額399円で各社から提供される色んなコンテンツが使い放題になる」というサービスです。
で、各コンテンツの提供会社が個別にポイントサイト等に自社サービスの広告を出稿しているのですが、スゴ得利用者はその広告経由でサイトを訪問するだけで数十円分のポイントが手に入ります。

 
広告の出稿数も結構なものなので、30分ほどあれば2000円程度相当のポイントを回収できてしまうのです。
しかも、毎月成果のため継続します。一ヶ月に一回広告を巡回すればいいのです。

事実、スゴ得巡回と無料アプリインストールだけで、うちの母で20000ポイント程度(2000円相当)、嫁で30000ポイント程度(3000円相当)を稼ぐことが出来ました。(電子マネーに換金済み)

スゴ得の月額料399円を差し引いても十分に利益が出ます。
還元率はドラケンの倍近いです。(そもそもドラケンは、ゲーム用アイテムや経験値等の付加価値が付くため、還元率そのものは大分低め)


これだけでもスゴ得の素晴らしさがわかると思います。
あれ、本来のコンテンツどこ行った?

げん玉は、月最初の換金時にボーナスで1000ポイントが貰えるためお得感が高いのですが・・・。
スゴ得の広告が使えないというデメリットのほうが遥かに大きいため、来月の動向を伺いつつモッピーに移行するつもりです。

モッピーも今朝確認したらダメでした。
これだとdocomoユーザーは、ポイントサイトで簡単に稼ぐこと自体出来なくなったも同然です…。

モッピーはコチラ




----------
ランキング参加中です。
記事が気に入っていただけましたら、よろしければクリックのご協力お願いします。


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. やっぱりスゴ得コンテンツ出来なくなったんですか…ついこないだスマホにして凄い稼げる!と思ったばかりなのでがっかりです^^;殆どのポイントサイトから一気になくなったのはやっぱりドコモ側の問題ですかねぇ

    返信削除
  2. >>匿名さん
    docomoがスゴ得コンテンツの期限付きアフィリエイト広告を展開しており、それに各ポイントサイトが提携していた・・・というのが実態ではないかと思います。

    げん玉は事前通知を行っていた中、他のサイトは沈黙。

    まあ、げん玉の対応も集客戦略の一つかもしれませんが、結果的に他所より信用を集めたかもしれませんw

    ドラケンなんかはユーザーからの問い合わせに対して、「30日の夜にdocomoから通知された!」なんて詭弁を展開していますしねえ。

    返事は来ないと思いますが、ドラケンの言い訳が面白かったので、これについてdocomoに問い合わせ中です。

    返信削除